このような原理で温度計センサーは動いている

熱エネルギーの強さを測る

ミスが許されない温度管理

time 2022/02/15

ミスが許されない温度管理

生活には必ずゴミが出ます。地域によっては、その地区のルールでごみを捨てて売ると思いますが、どのように処理されているかを考えた人も多いはずです。ごみ処理にあたっては、環境汚染の問題もあるため、徹底した温度管理が必要になってくるのです。大半が可燃物のゴミです。

可燃物は燃やして処理をするのが一般的です。普通に燃やすと、燃やすものによっては有害ガスを発生するものも存在しています。有害ガスを発生させてもよい時間が法律で決まっているため確実な温度管理が必要になるのです。主にダイオキシンを発生させてしまうことがあります。

ビニール袋やプラスチック素材に多く踏まれている素材です。生活には必要な素材であるため多く処分されています。どのような方法で処理しているかをお伝えしていきます。昔、一般家庭ではドラム缶を使用して個人宅で処理しているところもまれに存在していました。

しかし、消防法によりこのような行為はできなくなりました。一般で燃やす場合の燃焼温度は、300℃から500℃です。この温度では、ダイオキシンを生成してしまうことは確実です。処分場で管理されている温度は、800℃以上で温度管理が行われており、800℃以上であれがダイオキシンを生成することがないとされています。

しかし、より高温にすることで煤の塊の生成にもつながっていきますので、しっかりとした管理体制をとりながら毎日決められた量の処理をしているのです。

down

コメントする